黒川郡のトレーラーハウスリフォーム×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 只野 政徳 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | http://www.networknosato.co.jp |
定休日 | 日曜日/祝日 |
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駐車場 | 駐車場有 |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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8:30-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
最新の施工事例
黒川郡のリフォーム事情
宮城県黒川郡は仙台市泉区の北に位置し、大和町(たいわちょう)、大郷町、大衡村の2町1村で構成される郡です。総面積367.82㎢、人口41,759人。元々は水田の広がる農業地帯でしたが、大手自動車メーカーや電機機械メーカーが進出し、工業地区としての性格を持つようになりました。気候は温暖な地域です。
大和町の南端は仙台市泉区紫山に接し、県立宮城大学があります。また陸上自衛隊大和駐屯地があり、北西部には王城寺原演習場があります。
大郷町は町の中央を吉田川が流れ、その流域に田畑が広がる典型的な農業地帯です。南側に松島丘陵があり、北側に大松沢丘陵があります。公共の交通機関はコミュニティバスのみで、マイカーが交通手段の町です。
大衡村は宮城県内で唯一の村です。村全体がなだらかな丘陵地帯にあります。村内の「昭和万葉の森」とそれに付属する施設はファミリーからお年寄りまで人気のスポットです。
トレーラーハウスリフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
黒川郡のトレーラーハウスリフォームの価格相場
黒川郡でトレーラーハウスを建設する際、いくらくらいかかるのか費用がどのくらいかかるの気になっている方も多いでしょう。トレーラーハウスの費用は大きく分けると「本体(躯体)費用・標準設備」+「運搬費用・設置費用」+「オプション費用・外構費用」の3つに分けることができます。もちろん、細かく見ていくともっと分けることができますし、別費用がかかってきますが、概ね上記のような内訳になります。平均的な総額金額としては500万程度が多く、人気です。トレーラーハウスの本体自体が200万〜、300万〜、400万〜といった金額のグレード分けになっています。また、本体以外の費用が約100万円程度かかってきます。
トレーラーハウスの建設工事の費用への助成金や税制優遇などがないかと問われることもありますが、そうした優遇措置は今のところ出されていません。ただし、自治体や年度によって変更がありますので、建設前に確認することも必要です。
また、法人や事業用として建設する際は必要経費として建てることもできます。
黒川郡でトレーラーハウスリフォームを検討する際の大切なポイント
トレーラーハウスが建築物としてみなされないように注意しよう
トレーラーハウスは場合によっては建築物としてみなされることがあるため気をつけましょう。トレーラーハウスは車両として扱われるため通常は建築物とはみなされません。しかし、移動するのに支障のある状態になっていると建築物と判断されます。たとえば、階段やポーチ、ベランダなどが設置されていると簡単に移動することができないため、車両とはみなされないのです。
また、トレーラーハウスでは電気やガス、冷暖房などの配管や設備配線をすることができ、これらが簡易的に着脱できる方式であれば建築物とはみなされません。しかし、簡易な着脱式ではなく、工具を使わないと着脱できないタイプになっていると建築物と判断されます。
それ以外にも、トレーラーハウスの高さや階数、床面積、形態などから任意に移動できると認められない場合には建築物扱いされるため気をつけましょう。トレーラーハウスが建築物扱いされると建築確認申請による許可を得る必要があり、さらに固定資産税の対象となるため注意してください。工事の前に上記の点について確認しましょう。
トレーラーハウスの購入前に行政に事前相談しておこう
これからトレーラーハウスの工事を検討しているならば、事前に設置予定地を管轄している市役所などの建築行政で事前相談をしましょう。トレーラーハウスが建築物とみなされるかどうか判断するのは管轄している建築行政の職員だからです。どのような基準で判断しているのか正確な知識を有しているのは建築行政の職員だけだと考えましょう。それぞれの自治体ごとに考え方が異なります。事前相談をすることで工事後にトラブルが起きるのを防げます。けっして自分本位の考え方で勝手に法律を解釈してトレーラーハウスの設置をしてはいけません。
トレーラーハウスの扱いについては国の統一した見解があるわけではなく、各自治体の裁量に任されている部分が大きいです。そのため、一部の市町村についてはトレーラーハウスを設置できる場所や車種について制限が設けられていることもあります。
事前に相談するだけではなく、トレーラーハウスの工事を終えて実際に設置したあとも再度行政に確認してもらうと良いでしょう。そうすれば法律に違反する設置を防げます。
人気のトレーラーハウスを知っておこう
【ロイヤル】
カンバーランド・ジャパンが製造販売しているロイヤルは最新技術を結集したモデルです。ロフト部分には吹き抜けがあり外からの光をたっぷりと室内に取り込めます。ブラケットライトやシーリングファンなど多くの照明器具を標準装備していて明るい空間を実現しているトレーラーハウスです。高断熱、高気密であり、床暖房やバリアフリーといった設備も導入できます。
【パークライトボックス】
パークホームズが販売しているパークライトボックスはコストを重視した商品です。鉄骨がフレームに採用されているためとても丈夫な点が特徴となっています。車検の取得が可能なモデルであり、ナンバーをつけられるのが魅力です。照明器具や換気扇、クッションフロアなどが標準装備です。トイレやシステムキッチン、ユニットバスなどの設置もできます。