仙台市宮城野区のトレーラーハウスリフォーム×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 只野 政徳 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | http://www.networknosato.co.jp |
定休日 | 日曜日/祝日 |
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駐車場 | 駐車場有 |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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8:30-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
最新の施工事例
仙台市宮城野区のリフォーム事情
仙台市宮城野区は総面積58.25㎢、人口190,409人で仙台の北東部に位置します。近年、新たな都心として注目を集めるJR仙台駅東口付近には高層ビルやマンションが建ち並び、楽天イーグルスの拠点・宮城野球場もあります。仙台市内を南西から北東にかけて横断する長町―利府断層帯にかかる地域は激震地帯として知られています。2011年3月11日の東日本大震災では沿岸地域が大規模な津波被害を受け、多くの家屋やマンション、アパートなどが甚大な被害を受けました。その後は、徐々に回復しています。区内の扇町から仙台港にかけては物流拠点があり、その基軸となる交通網はJR宮城野貨物駅と仙台港を結ぶ貨物線と国道45号線です。また区の西側の丘陵地帯には昭和に開発された鶴ケ谷団地などがあります。東側にはJR東北本線やJR仙石線が通り、その沿線に新興住宅地が発展しつつあります。
トレーラーハウスリフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
仙台市宮城野区のトレーラーハウスリフォームの価格相場
仙台市宮城野区でトレーラーハウスを建設する際、いくらくらいかかるのか費用がどのくらいかかるの気になっている方も多いでしょう。トレーラーハウスの費用は大きく分けると「本体(躯体)費用・標準設備」+「運搬費用・設置費用」+「オプション費用・外構費用」の3つに分けることができます。もちろん、細かく見ていくともっと分けることができますし、別費用がかかってきますが、概ね上記のような内訳になります。平均的な総額金額としては500万程度が多く、人気です。トレーラーハウスの本体自体が200万〜、300万〜、400万〜といった金額のグレード分けになっています。また、本体以外の費用が約100万円程度かかってきます。
トレーラーハウスの建設工事の費用への助成金や税制優遇などがないかと問われることもありますが、そうした優遇措置は今のところ出されていません。ただし、自治体や年度によって変更がありますので、建設前に確認することも必要です。
また、法人や事業用として建設する際は必要経費として建てることもできます。
仙台市宮城野区でトレーラーハウスリフォームを検討する際の大切なポイント
トレーラーハウスが建築物としてみなされないように注意しよう
トレーラーハウスは場合によっては建築物としてみなされることがあるため気をつけましょう。トレーラーハウスは車両として扱われるため通常は建築物とはみなされません。しかし、移動するのに支障のある状態になっていると建築物と判断されます。たとえば、階段やポーチ、ベランダなどが設置されていると簡単に移動することができないため、車両とはみなされないのです。
また、トレーラーハウスでは電気やガス、冷暖房などの配管や設備配線をすることができ、これらが簡易的に着脱できる方式であれば建築物とはみなされません。しかし、簡易な着脱式ではなく、工具を使わないと着脱できないタイプになっていると建築物と判断されます。
それ以外にも、トレーラーハウスの高さや階数、床面積、形態などから任意に移動できると認められない場合には建築物扱いされるため気をつけましょう。トレーラーハウスが建築物扱いされると建築確認申請による許可を得る必要があり、さらに固定資産税の対象となるため注意してください。工事の前に上記の点について確認しましょう。
トレーラーハウスの購入前に行政に事前相談しておこう
これからトレーラーハウスの工事を検討しているならば、事前に設置予定地を管轄している市役所などの建築行政で事前相談をしましょう。トレーラーハウスが建築物とみなされるかどうか判断するのは管轄している建築行政の職員だからです。どのような基準で判断しているのか正確な知識を有しているのは建築行政の職員だけだと考えましょう。それぞれの自治体ごとに考え方が異なります。事前相談をすることで工事後にトラブルが起きるのを防げます。けっして自分本位の考え方で勝手に法律を解釈してトレーラーハウスの設置をしてはいけません。
トレーラーハウスの扱いについては国の統一した見解があるわけではなく、各自治体の裁量に任されている部分が大きいです。そのため、一部の市町村についてはトレーラーハウスを設置できる場所や車種について制限が設けられていることもあります。
事前に相談するだけではなく、トレーラーハウスの工事を終えて実際に設置したあとも再度行政に確認してもらうと良いでしょう。そうすれば法律に違反する設置を防げます。
人気のトレーラーハウスを知っておこう
【ロイヤル】
カンバーランド・ジャパンが製造販売しているロイヤルは最新技術を結集したモデルです。ロフト部分には吹き抜けがあり外からの光をたっぷりと室内に取り込めます。ブラケットライトやシーリングファンなど多くの照明器具を標準装備していて明るい空間を実現しているトレーラーハウスです。高断熱、高気密であり、床暖房やバリアフリーといった設備も導入できます。
【カレント1100C】
トーエイの販売するオリジナルの国産トレーラーハウスです。お風呂からキッチン、トイレまで生活に必要な装備が搭載されています。キッチンはウォシュレット付き、お風呂は1坪サイズ、キッチンは三ツ口ガスコンロが標準装備で利用しやすいです。住居から別荘、宿泊施設などさまざまな用途で利用できます。デッキ部分には玄関を設置することができ、室内を広く使うことが可能です。壁や窓は断熱仕様となっていて室内の快適な時間を約束してくれます。車体幅は2.7mであり、躯体長は1100cmです。オプション装備をつけることも可能で理想のトレーラーハウスの環境を整えられます。